2009年3月8日日曜日

レーシックば受けた後は

レーシックつう視力回復術は、成功率が高く安全で入院する必要もなく手術当日に帰宅できるつう大きなメリットがあるんずや。したばって、成功率が高くても術後のケアばしっかり行なわないとトラブルの原因ともなりはんで気ばつけましょうね。医院選びでは術後のケアがしっかりしちゅうかどうかも、判断の基準となるんずや。

レーシックの手術は角膜上皮ば切り取って行いるばって、切り取った上皮は術後に元の位置に戻するはんで。戻すといっても縫い合わせたりするのではなく、吸着によって治癒するまで待つのだ。レーシックの手術が終了したすぐには吸着率が弱いので、不安定な状態になってしまいだよ。術後わんつかの間はまなごば閉じて安定にさせる必要があるんずや。

わんつか時間ばかけて角膜上皮ば安定させ、医師にチェックしてもらい問題がなければその日のうちに帰宅することが出来んずや。点まなご薬などが処方されはんできちんと決められた通りに使用しましょうね。レーシックの手術ば受けた翌日も医院での診察ば受けんずや。術後の経過ば診るだけの簡単な診察となるんずや。

その後は医院によって異なりまっけど、1週間程度かけて定期的に検査ば受けて、経過ば観察していきんずや。術後は感染症の危険も出はんで、点まなご薬はしっかり使用し、1週間から1ヶ月ほどはまなごやまぶたば触らねよう用心しましょうね。まなごばこすってはいけね。砂や埃がまなごに入らねよう気ば付けましょうね。激しいスポーツば避け清潔ば心がけましょうね。まなご元周辺のメイクは控えるようにしましょうね。

0 件のコメント:

Copyright (C) 2008 by レーシックオールガイド All Rights Reserved.